伊豆海水浴場レポート

伊豆の海水浴情報をレポートするブログ

2021-06-30から1日間の記事一覧

井田海水浴場 沼津の知る人ぞ知る穴場ビーチがかなりイチオシ

個人的に、いちばん伊豆で感動した海がどこか、と聞かれると「井田海水浴場」と答えると思います。知る人ぞ知る感じの小さなビーチなのですが、とにかく透明で青くて魚がいっぱい。ダイビングでは(海水浴場としてよりは)やや知られた存在らしく、その海の…

沼津「三津海水浴場」沼津のローカル感あるほっこりビーチ

三津海水浴場(みとかいすいよくじょう)のサイズ感は小さめでほっこり。遠浅の海で、駿河湾には淡島が見えるロケーション。「伊豆・三津シーパラダイス」の横という立地なので、家族旅行で海水浴もレジャーも、というときに寄りやすいのでは、と思います。 …

伊東・川奈海水浴場/川奈いるか浜公園 シュノーケリングにも◎の貴重なスポット!

※写真なくてスミマセン。。 川奈海水浴場と川奈いるか浜海水浴場は隣り合った海水浴場。石の海岸で、ちょっと珍しい感じの浜なのですが、砂浜じゃない分透明度が高くて、お魚観察やシュノーケリングにもぴったりのスポットです。 小規模で穴場感があるので、…

熱海「長浜海水浴場」サンビーチほど混雑なく楽しめた!利便性◎

熱海のビーチっていうとサンビーチをイメージする人が多いかも。確かにそうなのですが、ここ「長浜海水浴場」も便利だし、サンビーチほどは混んでないので、おすすめかなーと思います。長浜海浜公園の一部で、隣には遊具の広場もあるので、子連れでも行きや…