伊豆海水浴場レポート

伊豆の海水浴情報をレポートするブログ

2021-07-02から1日間の記事一覧

「乗浜海水浴場(乗浜海岸)」西伊豆らしい奇岩に囲まれた海水浴場!グルメもあるよ

海水浴場っていうより「いか丼が美味しかった」っていう記憶(個人的な記憶ですw)になっている乗浜(のりばま)海水浴場。堂ヶ島の遊覧船が間近に見えたり、加山雄三ミュージアムがあったり…というと「あああそこか~」ってなる方も多いんじゃないでしょう…

九十浜海水浴場 下田の穴場ビーチでシュノーケリング&磯遊び!

穴場というには人多いな!!って思ったのが行ったときの感想なんですけどw下田市の九十浜(くじゅっぱま)。伊豆の下田っていうと、白浜大浜とか多々戸浜あたりが有名かな~?とか思うのですが、こぢんまりとしたこの九十浜もとても趣があって良かったです…

松崎海水浴場 温泉街に位置する便利で広々としたビーチ。遠浅なので子連れにも◎

松崎町、レトロな風情やなまこ壁の街並みなど、観光スポットも多くある町です。そんな松崎町内の海水浴場の中でいちばん大きい海水浴場が、この「松崎海水浴場」。広い駐車場もあり、訪れやすいビーチ、です。 2022年の開設期間は7/16(土)~8/21(日) で…

雲見海水浴場(雲見海岸)駿河湾越しの富士山が綺麗!温泉もあるビーチ

西伊豆エリアの南側に位置する松崎町にある、雲見海水浴場。小規模でほっこりなごめる感じのビーチですが、駿河湾越しに見える富士山が雄大だったり、砂浜のちょっと横には温泉があったりと、楽しみどころもいろいろ。砂浜と磯遊びができるエリア、両方ある…