伊豆海水浴場レポート

伊豆の海水浴情報をレポートするブログ

九十浜海水浴場 長~い坂を下っていく下田の穴場ビーチ

f:id:naokofff:20200907144350j:image

穴場というには人多いな!!って思ったのが行ったときの感想なんですけどw下田市の九十浜(くじゅっぱま)。砂浜と岩場のバランスがよくて、いろんな楽しみ方ができるビーチだな、という印象でした!

 

 

九十浜はどんなビーチなのか

砂浜があって、両脇に岩場がある…みたいな構成です。私はシュノーケリングで行ったのですが、砂浜だけあってもうちょっと透明度欲しいな…!って思ったのでした

(まあでも十分ともいえますが)

遊歩道があり、ちょっと散策したりもできます。百合が咲いていて綺麗だった。

遊び方は、シュノーケリングしたり波で遊んだり

前述のようにもう少し透明だったら、とは思いましたが、じゅうぶんにシュノーケリングは楽しめるスポット。磯のところではやどかり探したりするのも楽しいので、マリンシューズとゴーグルは必須って感じがいいと思います(砂浜だけなら)

f:id:naokofff:20200907144533j:image

メインの場所は砂浜なので、波に揺られて遊んだり砂で遊んだりできます。ビーチの規模としてはそれほど大きいわけではないので、そこそこ混雑していてもローカル館はあるというか、ほっこりする感じではありました。

混雑ぐあいは?

行った日がピーク時期だったからだと思いますが、穴場なんて嘘でしょーってくらいには混んでいました。

f:id:naokofff:20200907144501j:image

一番近い駐車場には入れず(到着10時頃と遅くなっちゃったので仕方ないのですが)爪木崎のほうに停めて10分くらい歩いていきました。

トイレ、レンタル、海の家、シャワーなどの設備は?

トイレもレンタルも、小さな売店もあります。海の家的な設備はありません。

f:id:naokofff:20200907144434j:image

あと無料の水シャワーはなくて、有料シャワーだけありました。

 

最終訪問日:2020年8月