伊豆海水浴場レポート

伊豆の海水浴情報をレポートするブログ

沼津・らららサンビーチは子連れでも行きやすい人気ビーチ

f:id:naokofff:20210106144911j:image

(ろくな写真がほんとひとっつもなかったので、この写真はあわしまマリンパークのものです)

砂浜で透明度も高くて、設備も揃っていて子連れファミリーでも楽しみやすい。らららサンビーチに行ったときの感想はそんな感じでした!朝早く行けば…というか、人の少ない時間に行けばシュノーケリングでお魚たちにも出会えます。沼津ですし、首都圏からも行きやすいのが便利な浜でした!

 

らららサンビーチは沼津の人気ビーチ

伊豆に行き始めるまで、「沼津で海水浴」ってあんまりイメージがなかったのですが、私達ファミリーが好きな井田ビーチも沼津です。といってもイメージ的には西伊豆のほうが近そうな感じがしますが。

とりあえずアクセスもしやすい人気の浜、という感じです。ゆえに、わりと駐車場も埋まりやすいので最盛期はすっごく早く行くほうが良さそう。

晴れていると富士山も見えます!この「富士山が見える」っていうのも伊豆の西側のいい点かも~ですね!

ファミリーで立ち寄りやすいビーチ

ここ、すごく綺麗な浜なんですが実は人工ビーチ。幅約230メートルと大きすぎないサーズと、入り江のような地形になっているので波もあまり入らず、小さい子供とでも行きやすい雰囲気のビーチです。設備も揃ってますしね!

ちなみに、砂浜はさらさらというよりも貝殻やサンゴが混じっていますので、マリンシューズがあるほうがいいと思います。

砂浜ビーチの隣には磯もあって(これもどうやら作られたものらしい)飽きたらこっちで遊べるのもいいところかも。

人の少ないときならシュノーケリングもけっこう楽しめる

やっぱりシュノーケリングするならゴロタ浜のほうが透明度も保ちやすくていいと思うのですが、ここは人の少ない時間に行くとたくさんお魚がいました!ただ、ある程度波がある日はあまり磯に近づかないようライフセーバーさんに言われるので、ちゃんと従いましょう。

らららサンビーチの設備は?

シャワー、トイレ、更衣室もあって設備としてはかなりいいと思います。温水シャワーですし!

ある程度海水浴になれてくるとあんまり設備なくても楽しめちゃうと思うのですが、らららサンビーチはいろいろ揃っていますし(うまく停められたら)駐車場も近いので、ふだんそんなに海水浴に行かないよってファミリーでもじゅうぶんに楽しめるビーチだと思います!

 

基本情報

住所:沼津市西浦平沢517-4

電話番号:055-943-2316(西浦海浜施設運営管理会)

泊まるなら、周辺にもお宿はちらほらありますが、多いのは土肥あたりでしょうか。個人的には西伊豆の料理自慢の旅館や民宿がとっても好きなので、そのあたりで探すのもおすすめです!