伊豆海水浴場レポート

伊豆の海水浴情報をレポートするブログ

伊東「宇佐美海水浴場」1.5kmつづくビーチ。ひろびろ遠浅で楽しめる!

f:id:naokofff:20210629213211j:plain

首都圏からも行きやすい伊東のビーチ、宇佐美海水浴場。

遠浅の海と美しい砂浜なので、子連れでもグループでも行きやすいのびのびとした雰囲気で、1.5kmつづくロングビーチが開放的。周辺には温泉もあり、宿泊するホテルや民宿もあります。

2022年は7/16(土)~8/21(日)の開設期間!

 

 

JR伊東線「宇佐美駅」から徒歩5分の好立地。駐車場台数も多い

宇佐美海水浴場があるエリアは伊東市。

熱海からちょっと下ったところなので、首都圏から日帰りでも行きやすい立地の海水浴場です。それでも水質はいいので、伊豆半島の良さは味わえるかな!

あと、伊豆の海水浴場のなかには車がないと難しいところもありますが、ここはアクセス便利なところかな、と思います。

公営駐車場は210台。海水浴シーズンは1000円。

1.5kmつづく砂浜&遠浅の海。水質AA

弓なりになった宇佐美湾内に位置していて、遠浅の海で、比較的穏やか。広いビーチなので、「海水浴に来たー!」って満足感は持ちやすいかも。

子連れファミリーやグループでも過ごしやすく、砂浜が広いので開放的な雰囲気もあり、です。

設備もある程度揃っているので、海デビューしたい人や、子どもと一緒にのんびり楽しみたいっていう人にぴったりかと思います。

サーフィンも可能ですが、遊泳時間は遊泳区域でサーフィンはNGなので安心。

2019年の調査では水質AAだったそうですよ。

トイレは?シャワーは?海の家は?

周辺にカフェやお店はありますが、海の家や目立った売店などはありません。

トイレはありますが、更衣室などもないので、駐車場近くにあるアンカーテラスやシーサイド21などを利用する感じになるかと思います。

観光スポットや宿泊できる周辺のホテル・宿は?

有名なところでいうと伊東マリンタウン。

オレンジビーチほどじゃないですが、ここ宇佐美海水浴場からも近く、ちょっと南下すればある…という位置関係でしょうか。

周辺は温泉の出るエリアで、ホテルや民宿、ペンションも徒歩圏にちらほらあります。

こちらの海ホテルはわりと近くて、駐車場のすぐそばです。

ここも近い民宿!

 

基本データ

所在地:静岡県伊東市宇佐美 宇佐美海水浴場

アクセス:宇佐美駅から徒歩5分

駐車場:あり

2021年の遊泳期間:2022年7/16(土)~8/21(日)

遊泳時間/8:30~17:00 ※8:30~17:00 遊泳区域ではサーフィン禁止!