伊豆海水浴場レポート

伊豆の海水浴情報をレポートするブログ

伊豆・河津町「今井浜」広くて水質AA、波遊びも磯遊びもできる人気ビーチ

f:id:naokofff:20210629214249j:plain

河津町というと河津桜~のイメージ。その河津町にあるのが今井浜です。広くて水質AA、きれいな浜で、波遊びも磯遊びもできて、しかも公共交通機関でも行きやすく、家族で行くにもぴったりな浜~!という場所なのですが、残念ながら2020年はコロナの影響か、開設されず。。

2021年の開設期間は 7/22~8/22!今年は開設されるようで楽しみですね!

 

駅チカ海水浴場・今井浜

今井浜の特徴のひとつが、駅からすぐ近いということじゃないでしょうか。

今井浜海岸駅からすぐで、周辺には宿泊施設も多くあるので、何かと便利な海水浴場だと思います。海沿いには伊豆今井浜東急ホテルがどーんと建ってますね。

人気浜なので混雑はやむなし

色々と便利で、きれいなビーチなのでどうしても人気浜。そのぶん、そこそこ混んでいるのは玉に瑕…かな?

でもひろびろとしたビーチでとっても気持ちいいところです。

水質AA 透明度の高いきれいなビーチ。波で遊んだり磯で遊んだり

水質AAで、透明度の高いきれいなビーチです。それなりに波のある浜で、波に乗ったりして楽しめます。(波の高い日もあるのでそんな日は波打ち際で)

あと、岩場あたりではシュノーケリングをしたり、磯遊びをしたりもできます。砂浜メインなのでシュノーケリングにすごく向いてる!とかではないのですが(砂浜があるとどうしても昼くらいには濁ってくるので)、ゴーグルやマリンシューズ、シュノーケリングセット持っていくと楽しみ方の選択肢が増えるかなと思います。

伊豆はゴーグルでもいっぱいお魚見られるのが楽しいですよね。

周辺のホテルや民宿など

このあたりは今井浜だけじゃなく、海水浴場はたくさんありますのでね。

せっかく訪れるなら、一泊して別のところにも行くのが良いと思います!

 

で、今井浜周辺で宿泊するなら、有名なのは東急ホテルかな…?

ここもすごく近いです。

というか、お宿の選択肢はたくさんあるので、お気に入りのところ探してみるのもまた良し、と思います!

 

基本データ

所在地:静岡県賀茂郡河津町見高 今井浜海水浴場

アクセス: 伊豆急「今井浜海岸駅」下車徒歩2分、小田原西IC国道135号線経由 約79km、東名沼津ICより国道414号線経由 約69km

駐車場:あり(約300台)
施設:トイレ、シャワー、海の家、食事処、売店、レンタル用品など