伊豆海水浴場レポート

伊豆の海水浴情報をレポートするブログ

松崎海水浴場 温泉街に位置する便利で広々としたビーチ。遠浅なので子連れにも◎

f:id:naokofff:20210702164034j:plain

松崎町、レトロな風情やなまこ壁の街並みなど、観光スポットも多くある町です。そんな松崎町内の海水浴場の中でいちばん大きい海水浴場が、この「松崎海水浴場」。広い駐車場もあり、訪れやすいビーチ、です。

2022年の開設期間は7/16(土)~8/21(日) です!

 

 

松崎海水浴場へのアクセス・駐車場について

松崎海水浴場は市街地に近い、というのが大きい特徴のひとつ。旅行に来て、観光も海水浴も楽しみたい、という欲張りさんにもぴったりの海水浴場だと思います。東名沼津ICより三島経由国道136号で約100分程度。駐車場も広めでいっぱい停められます。シーズンには臨時駐車場も。

公共交通機関でのアクセスは、伊豆急下田駅から「松崎・堂ヶ島」行きバスで50分、松崎バスターミナル下車徒歩3分。比較的アクセスしやすい海水浴場、だと思います。

広い砂浜&遠浅の穏やかな海

広い砂浜に遠浅の穏やかな海、振り返ると防砂林の松林。風光明媚な海水浴場です。波は穏やかなので、ファミリーやグループでも訪れやすいビーチといえるでしょう。

無料シャワーやトイレも完備、ライフセーバー常駐

夏季期間はライフセーバーが配備されていて、無料シャワーやトイレもあります。

全体的に安心感があって、訪れやすい海水浴場かなーと。

近くには大型ホテルあり旅館あり。海の家はありませんが、食事処やコンビニは周辺にある便利な場所なので、全体的に利便性も◎。

周辺の宿泊場所。ホテルや民宿は?

伊東園ホテル

砂浜のど真ん中か!みたいな位置に伊藤園ホテルがありますw

景色もいいし何かと便利だと思う。

 

そのほか、徒歩圏にお宿いっぱい!ってほどではありませんが、ちらほらとあります。

伊豆まつざき荘

ここも大きめで、展望露天風呂とかあっていいなと思います。伊東園ほどどまんなかじゃないですが、海のすぐ近く。

 

海浜荘

こじんまり系も徒歩圏内にありました!海遊びするなら徒歩圏内~って方にもいいかなと。

 

松崎海水浴場の基本データ

所在地:静岡県賀茂郡松崎町松崎

電話番号:0558-42-3964(松崎町企画観光課)

アクセス:

・西伊豆東海バス「八木山」「雲見入谷」方面行きバス乗車(乗車時間約3分)
・停留所「長八美術館」下車後徒歩1分

開設期間:2022年7/16(土)~8/21(日)