伊豆海水浴場レポート

伊豆の海水浴情報をレポートするブログ

吉佐美大浜海水浴場 外国っぽい雰囲気もある伊豆下田のおしゃれな人気ビーチ

f:id:naokofff:20220202141143j:plain

 伊豆・下田の吉佐美大浜(きさみおおはま)海水浴場。浜の長さは770m程度。周辺にはおしゃれなお店もある、賑やかな人気浜です。下田駅から龍宮屈へ向かう途中くらいの位置。

その特徴や基本データをご紹介。2022年の開設はまだ未定 です!

吉佐美大浜の特徴

770mの広いビーチ、周辺にはおしゃれなお店もある海水浴場です。

吉佐美大浜の大きな特徴は近くに別荘地があること!そして外国の方が多めなところでしょうか。それゆえにおしゃれなランチスポットやカフェ、周辺にはペンションなどもあって賑やかなリゾートっぽい雰囲気です。お昼ごはんや休憩に困ることはなく、シャワーやトイレなどの設備もしっかり揃った人気の浜です。

白砂のビーチですが、ちらほらとゴツゴツした岩場や海食洞なんかもあり、南伊豆エリアらしい雰囲気いっぱいです。もちろん透明度の高い海はきれい!

基本的には波遊び、サーフィンをする方向けの浜かなと思います。サーフィンエリアは分かれているので、海水浴をしたいだけの方も安心感あり。波は結構大きめです。

舞磯浜という磯も近くにあるので、シュノーケリングも楽しめます。

吉佐美大浜海水浴場の基本データ

住所:静岡県下田市吉佐美

アクセス:伊豆急下田駅よりバス10分

駐車場:あり(210台・2,000円~/1日)

開設期間:2022年度は未定

開設時間:8:00~16:00

ライフセーバー配備:あり

水質:AA

シャワー:あり(300円)

トイレ:あり

吉佐美大浜周辺の人気ホテル・宿

リブマックスリゾート伊豆下田

碁石ヶ浜や吉佐美大浜が徒歩圏内となるホテル。吉佐美大浜まではちょっと遠いかな?

それなりの築年数ではありそうですが、各部屋に温泉のお風呂つきで、プールもあります。海水浴メインで泊まるなら十分すぎるかも。

ココデメール

プチホテル、ペンションというのがぴったりの洋風のこじんまりしたお宿。吉佐美大浜からすぐ。

アメリカンハウス COZY

吉佐美大浜まで徒歩3分。こういうおしゃれな外国っぽい小さなお宿がこのあたりには多いんですね。アメリカンテイストの内装も楽しそう!

外シャワーがあって海水浴にも便利のようです。

以上、吉佐美大浜の紹介でした~

下田あたりの海は本当に透明度が高くてきれい。

そして、吉佐美大浜は周辺にお店が多いのも楽しい海水浴場だと思います!