伊豆海水浴場レポート

伊豆の海水浴情報をレポートするブログ

岩地海水浴場 船型の温泉も無料!ファミリーに人気の松崎町のビーチ

f:id:naokofff:20220207211547j:plain

松崎町の岩地海水浴場は、砂浜のこじんまりとしたビーチ。波が穏やかでほっこりしたローカルな雰囲気で、船型の温泉もあるのが特徴です。このあたりのエリアは最盛期でもものすごく混むという感じでもなく、ほっこり楽しめるエリア。

松崎町は観光も楽しいエリアなので、街歩きとともに楽しんでも良いかもです。

岩地海水浴場の特徴

入り江にあるため波が穏やかな、松崎町の岩地海水浴場。サイズはこじんまりとした浜ですが、そのサイズ感や波の穏やかさでファミリーにも人気の海水浴場です。

船型の無料温泉「ダジュール岩地」があることも特徴!水着のまま入浴できるので、海で冷えた体を温められます。ただ令和3年度はコロナでこの温泉なくなっていたようなので、今年はどうかな…?といったところ。

岩地海水浴場の基本データ

住所:静岡県賀茂郡松崎町岩地

アクセス:

・西伊豆東海バス「雲見入谷」方面行きバス乗車(乗車時間約11分)
・停留所「岩地温泉」下車後徒歩約6分

駐車場:あり

シャワー:有料

トイレ:あり

開設期間:2022年7/16(土)~8/21(日)

開設時間:9:00~16:00

松崎町は観光も楽しい

松崎町はなまこ壁通りだとか、石部の棚田など、観光も楽しめるエリアだと思います。この岩地海水浴場はなまこ壁の通りまで車で10分くらいの場所に位置しています。海水浴を楽しみつつ。お宿は観光エリアあたりにとって夕方はそぞろ歩きしてみる、なんて旅行もいいかも…と思います。

岩地海水浴場近くの人気ホテル・宿

雲見温泉 民宿 吉右ェ門

伊勢海老料理のお宿らしく、お料理もおいしそうで、貸切風呂もあるお宿。舟盛りプランで泊まってみたい。

 

紺碧の海眺望の絶景宿 コート・ロシューズ

岩地海水浴場からほど近い立地で、岩風呂あり、レビューもいいお宿です。高台にあるため景色も良さそう!西に開けているので夕日もきれいなようです。

 

雲見温泉 網元 又五郎

徒歩2分のところに雲見海水浴場があるというお宿。ここも網元さんのお宿で、お料理が期待できそう。

 

というわけで、岩地海水浴場の紹介 でした!