伊豆海水浴場レポート

伊豆の海水浴情報をレポートするブログ

西伊豆「宇久須海水浴場」幅200mちょっとのこじんまりローカルビーチ


宇久須(うぐす)海水浴場は、西伊豆にある幅200~300m程度の小さな海水浴場。宇久須の漁港の中にあり、波はとても穏やか。我が家は実際、泳いだことはないのですが、子供連れで穴場ビーチに行きたいときや、周辺の人気海水浴場に入りそびれたときに知っておくといいかなと思って、記してみています。

2022年の開設期間は 7月16日(土)~8月21日(日)!

宇久須海水浴場の特徴

立地的には、黄金崎とクリスタルビーチの間にある小さな海水浴場。行ったことない理由はまさにコレで……つい、せっかく行くならもうちょっと大きな海水浴場に行こうかってなっちゃうというか。

でも、宇久須海水浴場って、一度泊まって料理のおいしさでファンになっちゃった民宿(旅館?)伊豆一にすごく近い海水浴場なんですよねえ。

西伊豆は夏の海水浴でよく行くあたりなので、今年も、駐車場入りそびれたり、なかなか行く海水浴場が決まらない日があれば行ってみようかな~など思っています。

宇久須海水浴場近くのホテル・旅館

この海水浴場から近くておすすめなのが伊豆一。お魚いっぱい出てきてすごく新鮮ですごくおいしくてボリューミー!館内も清潔で、過ごしやすいです。

 


 

宇久須海水浴場から立地的にすぐ近くのクリスタルビーチに面した場所にあるのがクリスタルビューホテル。プールもあって、ビーチ近接で落ち着いて滞在できると思います。夜と朝はバイキングなので、大きめホテルの気楽さもあっていいなと思います。


 

 

 

 

宇久須海水浴場の基本情報

所在地:静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須

海の家:なし

トイレ・シャワー:あり

駐車場:約15台(無料)

2022年の開設期間:7月16日(土)~8月21日(日)