伊豆海水浴場レポート

伊豆の海水浴情報をレポートするブログ

逢ヶ浜海水浴場 弓ヶ浜から徒歩5分でシュノーケリング天国!

f:id:naokofff:20201210223508j:plain

南伊豆にある逢ヶ浜(おうのはま)正確には海水浴場ではないのですが(ライフセービングなど設置されていない)ゴロタ浜で、磯遊びが楽しくて、そして弓ヶ浜から徒歩5分の立地の、楽しい浜です。個人的には「南伊豆に行くからにはシュノーケリング!」派なので、ここ逢ヶ浜は大好き!

 逢ヶ浜はどんなビーチ?アクセスは?

ここがどんなビーチかというと、ゴロタ浜の素朴な感じの浜です。すぐお隣の弓ヶ浜は白砂が綺麗でにぎわう人気ビーチですが、5分歩くと超ローカルな浜になるね…という印象、それが逢ヶ浜。ただし、ゴロタ浜ならではといえるのですが、水がとにかく綺麗!透明度も高いので、シュノーケリングするにもぴったりです。

 

弓ヶ浜からの行き方は、弓ヶ浜の海に向かって右手方向に逢ヶ浜があるので、そちらへ歩いて行くと徒歩5分程度でたどりつきます。車で逢ヶ浜の駐車場にダイレクトに停めるのもOK。

 

シュノーケリングや磯遊びが楽しい!

南伊豆ってすごーく海はきれいなのですが、やっぱり砂浜だと水は濁ってしまうので、シュノーケリングするならゴロタ浜かな、なんてことを思います。弓ヶ浜でも浜の端っこなんかだと魚も見えるのですが、どうしてもお昼近くになると濁ってきちゃうので、お魚観察なら逢ヶ浜まで歩いちゃうのがおすすめ。

小さな子供でも、磯遊びしたり岩でプールつくったりとけっこう長い時間遊べます。このあたりは弓ヶ浜とこちら、両方楽しむと一日だって思い切り遊べちゃうのでおすすめ。

 

周辺の泊まるスポットは?

弓ヶ浜周辺にお宿がたくさんあるので、泊まる場所には困らないと思います。休暇村や、ヴィラなどとにかくたくさんのチョイス!