伊豆海水浴場レポート

伊豆の海水浴情報をレポートするブログ

【子連れ宿泊記ブログ「稲取赤尾ホテル」プールも貸切温泉もあって良かった~!!

f:id:naokofff:20210405154645j:image

昨年夏の伊豆旅行は同じホテルに2泊しました。そのとき泊まったのが稲取赤尾ホテル!

海水浴って体力使いますし、キレイなホテルで二食つきで温泉もあって…っていうのは子連れで泊まるにはとーってもラクでした!しかもこのホテル、かき氷サービスがあったり、ナイトプール楽しめたり、貸切温泉もあったりリゾッチャもあったり、ほんと満喫できました。

というわけで、ブログでも紹介してみたいと思います!

 

 

「稲取赤尾ホテル」は稲取温泉にあるホテル!

稲取温泉っていうと、一時期は栄えたけれど今はさびれ気味…って聞いて、最初どうしようかなって思っていました。

f:id:naokofff:20210405155518j:image

が、夏は暑いし、どのみち温泉街を歩くわけでもないし…と考えて、ホテル自体が過ごしやすそうならいいかってことに。

実際着いてみた印象は、ほっこりほどよいローカル感を感じるエリアだったかな。

ここがホテルの入口です!

稲取赤尾ホテルのロケーション

稲取赤尾ホテルは稲取温泉の高台にあります。海遊びにはちょっと徒歩じゃ厳しいかなーって感じ(ホテル内にプールあるのでいいのですが)。

あんまり温泉街を楽しむ~みたいな滞在ではなく、大型ホテルなのでホテル内ですべて完結します。

ロビーからは海の眺めが爽快!

高台のロケーションならではですが、まずフロントで手続きしようと館内に入ると、ロビーからは海がとってもきれいに見渡せました。

f:id:naokofff:20210405154723j:image

ロビーは涼しくて景色がよくて、居心地よかったです。

ウェルカムドリンクとかき氷

夏に泊まって良かったのが、ここ、チェックインすると券をくれて、ウェルカムドリンクかかき氷が選べるんです。

f:id:naokofff:20210405154756j:image

子ども達はかき氷で。大人はビールで乾杯♪

海を眺めながらの一杯、すごーく気持ちよいです。染み渡りました!

f:id:naokofff:20210405154829j:image

 

泊まったのはデザイナーズ和室。ホテルの建物&お部屋構成

我々家族が泊まったのは確かデザイナーズ和室とかそんなお名前だったと思います。

確かリノベーションされてたようなお部屋(全体的にうろおぼえ。笑)きれいで広々でしたよ!

稲取赤尾ホテルのお部屋構成

フロントがあるのが「純和風館」で、真ん中の建物。本館みたいな位置づけで、ここの最上階に展望大浴場があったり、地階にプールガーデンへの出口があったりします。この建物!

f:id:naokofff:20210405155007j:image

そのほか、「あづま館」「海咲(みさき)館」があります。

総部屋数は62室。温泉付きのお部屋とか、デザイナーズ和室とか特別室とか、いろいろです。好みに合わせて選ぶのでよさそう。

我が家の泊まったお部屋

我が家の泊まったところは、下から2番目のグレードとかそのあたりだったと思います(ハイシーズンの伊豆、ただでさえ高いので、高級なお部屋はムリ)こんなところ~

f:id:naokofff:20210405154904j:image

すごーくきれいですし、ほどよくおしゃれで心地良かったです。

お部屋からの景色もよかった!

畳スペースに布団2枚敷いて、ベッド2人、畳み2人みたいな感じでした。

ホテル内にある遊びスポット

温泉、ゲームセンター、プール、漫画コーナー、レストラン、売店、いろいろあって飽きることはないこのホテル。ざーっと順番に紹介してみますね。

リゾッチャIZU

夕食食べたあとかな?遊びに行きました。コロナの状況下だったので、たびたび除菌してくれていてありがたかったです。滑り台があったりトランポリンがあったり…

ただ、プールも漫画コーナーもありましたし、お昼は海でがっつり泳いでいたので、行ったのは結局一回だけだったかな。

夏じゃなければもっと行ってたかも。

プール

そしてそして、やっぱり印象に残ってるのがプール!

ホテルにプールあるのってこんなにいいんだ~!と思いました。夜はライトアップしてくれてキレイだし♡

f:id:naokofff:20210405155044j:image

まんなかにプールがあって、周りにはあったかいジャグジー的なところもあるんです。

↓こんなの

f:id:naokofff:20210405155114j:image

プールにはすべり台もあるから子ども達も喜んでいました。お部屋から水着着ていってもいいですし、更衣室もありますよ。

f:id:naokofff:20210405155140j:image

夜はこんな感じ。ライトアップ!

漫画コーナーや卓球ルームも

そのほか、漫画コーナーや卓球ルームもあります。

我が家は、私と上の子だけ漫画読みに行ったり、家族それぞれで好きなことしていました。漫画もけっこう数があって、小学生低学年が読めるようなものもあってよかったですー

 

もちろん温泉も!子連れには貸切温泉が便利

お風呂は、最上階に展望大浴場があるのと、地下に貸切温泉があります。この貸切温泉は、空いていたら自由に使っていいシステム。一日目に入ったのがここ。

f:id:naokofff:20210405155404j:image

2泊で結局使ったのは2回だったかな?2日目に入ったのがここ!

f:id:naokofff:20210405155437j:image

プールからのアクセスもよくて、気軽に使えたのでとっても便利でした。種類もたくさんあって制覇したいくらいでしたが、なかなか空きを狙って行くのが難しい~

 

夕食・朝食はレストランでバイキング

夕食と朝食はレストランでバイキングでした。好きなものを好きなだけ。

f:id:naokofff:20210405155212j:image

いわゆるホテルビュッフェらしいビュッフェというか、子どもの好きそうなものと大人の好きそうなものがそれぞれある感じです。

f:id:naokofff:20210405155232j:image

海産物ももちろん!

あと、ライブキッチンがけっこうあって、夜はお肉出てきたりお寿司出てきたり。

f:id:naokofff:20210405155337j:image

美味しかったですが、2泊だったので、メニューが完全同一だったのがちょっと寂しかった部分かな。まぁしょうがないんですけどね。

これは朝のフレンチトースト。

f:id:naokofff:20210405155255j:image

 

そのほかいろいろ

コインランドリーはなかった

個人的に欲しかったのはコインランドリー!

結構、海辺の民宿とかだとあったりするのですが、やっぱホテルはないのかー💦

2泊だったし、そこそこ洗って帰れたらラクだよなーということで、2日目の夕方に稲取温泉街のコインランドリーで洗濯しました。

(ホテルのフロントで聞いたら場所教えていただけました)

 

近くで行きたい「磯 Sea Garden IKEJIRI」(旧 伊豆稲取ウキウキビーチ)

ホテルのプールもすごくいいですが、せっかく夏の伊豆ならやっぱり海…!

一番近い海の遊び場ならここかな?「磯 Sea Garden IKEJIRI」(旧ウキウキビーチ)

f:id:naokofff:20210405155627j:image

天然の海につくった遊び場って感じですが、かなり広いですし、ほんとゴーグルや箱めがねでいっぱいお魚見られるくらい泳いでいるので、こどものシュノーケリングデビューにもおすすめです。

izu.naoko-fff.net

ほんとここは楽しい★

 

…というわけで、夏の伊豆で子連れで行くのにおすすめしたい稲取赤尾ホテルでした~!我が家もまた行きたい!