伊豆海水浴場レポート

伊豆の海水浴情報をレポートするブログ

「小土肥海水浴場」こじんまりした砂浜&磯遊びやシュノーケリングもできる浜

f:id:naokofff:20220221102353j:plain


西伊豆にある小土肥(おどい)海水浴場。すぐ近くにある土肥海水浴場のような広さや賑わいはないですが、磯遊びやシュノーケリングもできる、というのが楽しい点。砂浜だけじゃちょっと物足りないな?と思う方にはおすすめです。

周辺にはホテルや旅館もあるので、夏の海遊びの拠点にしてみてもいいかも。

2022年の開設期間は7/16(土)~8/25(水) です。

小土肥海水浴場の特徴

土肥海水浴場のちょっと北にある小土肥海水浴場。土肥と比べるとややこじんまりとしたローカル感のあるビーチですが、砂浜と磯が両方あるのがこの小土肥海水浴場の特徴。

基本的には砂浜なのですが、テトラポットや磯のあたりではシュノーケリングでお魚を見ながら泳ぐこともできます。

砂浜の快適さと、磯遊びの楽しさ両方を味わいたいならちょうど良いビーチかもしれません。

小土肥海水浴場の基本データ

所在地:静岡県伊豆市小土肥

アクセス:

・バス:修善寺駅より土肥・松崎行き東海バスで50分「土肥温泉」下車
・車:東名高速沼津IC・新東名長泉沼津ICより約60分 

駐車場:あり (有料 1,000円)

遊泳期間:7/16(土)~8/25(水) 

遊泳時間:9:00~16:00 

ライフセーバー配備:あり

トイレ:あり

更衣室:あり

シャワー:水シャワーあり

売店:あり

小土肥海水浴場近くのホテル・宿

このあたりには民宿や旅館、ホテルもわりと多いので、

VACATION VILLA BLUE ARK

2021年12月にオープンしたばかりのヴィラ。

とても庶民が泊まれる感じじゃないんですがw泊まってみたくなるプライベート感満載のお宿です。小土肥海水浴場は目の前!というかプライベートビーチつきかな。

小土肥温泉 民宿西乃家

海まで歩いて8分くらいの民宿。清潔そうで、レビューも良いので、実際に海水浴時期に泊まってみたいなぁというお宿です。

 

ゆとりろ西伊豆

小土肥海水浴場と土肥海水浴場の間くらいにあるゆとりろ西伊豆。温泉も楽しめて、会席も楽しめて…という旅館です。