伊豆海水浴場レポート

伊豆の海水浴情報をレポートするブログ

雲見海水浴場(雲見海岸)駿河湾越しの富士山が綺麗!温泉もあるビーチ

f:id:naokofff:20210701161603j:plain

西伊豆エリアの南側に位置する松崎町にある、雲見海水浴場。小規模でほっこりなごめる感じのビーチですが、駿河湾越しに見える富士山が雄大だったり、砂浜のちょっと横には温泉があったりと、楽しみどころもいろいろ。砂浜と磯遊びができるエリア、両方あるのもポイント高し、です。

2021年の開設期間は7/17(土)~8/22(日)です。

 

雲見海水浴場(雲見海岸)へのアクセス

公共交通機関だと、松崎バスターミナルからバスで20分。雲見浜下車から徒歩で5分。

周辺は雲見温泉街。旅館や民宿のチョイスも多いエリアです。駐車場:あり。

 

砂浜のほどよい大きさのビーチ。岩場近くではシュノーケリングも

砂浜あり、磯エリアあり、釣りエリアあり。それほど規模が大きいわけではないですが、ピークシーズンはたくさんテントが建ち並び賑わいます。岩場付近ではシュノーケリングもできる。というわけで、いろんな楽しみ方ができるビーチだなぁという印象です。

砂は、白砂って感じではないかな…ですが、きれいです。

ちなみに水質はAA!

駿河湾越しの富士山の絶景

雲見海水浴場の特徴のひとつが、駿河湾の向こうに富士山がどーん!牛着岩も一緒に見える眺望。西伊豆は富士山見えるのがいいですよね。ただ、晴れててもうまく見えない日もあるのでその点は運次第ということで…。

でも、水も景色もきれいですし、すかっと晴れた日は絶景も楽しみつつ海遊びできます。

 

砂浜の横に温泉もある

名物?的なものとして、雲見海水浴場には温泉もあります。砂浜のすぐ近くで、岩で仕切ってある簡易的な温泉?足湯?みたいな感じですが、これがイイ。

海水浴ってすごーく冷えるので、あたたまって休憩できるのが嬉しいところ。

海っぺりの温泉ってことでなんだかなごめます。

(ちなみに水着で入りますのでご注意のほどw)

シャワー・トイレ・更衣室などの設備は?

無料の水シャワーとトイレあり。

海の家はありませんが、近くに食事どころはあります。

周辺のホテルや民宿は?

松崎町だと首都圏あたりから来るとけっこうな距離ですし、泳いだ後は温泉につかって一泊して帰るの、おすすめです。いくつか紹介してみますが、徒歩圏にいっぱいお宿があります。

今回紹介するのは3つとも民宿。レビュー見ると食事がおいしそうで、泊まってみたいなーと。

 

又五郎

楽天でレビューが5だった…!泊まってみたい宿。

 

雲見温泉 民宿 富久三苑

ここも、徒歩4分。

 

浜道楽

ここも、海からすごく近くてレビューも良いので気になる。

 

雲見海岸の基本データ

所在地:静岡県賀茂郡松崎町雲見

アクセス:松崎バスターミナルからバスで20分。雲見浜下車から徒歩で5分。

駐車場:あり

開設期間:2021年7/17(土)~8/22(日)

開設時間:9:00~16:00