伊豆海水浴場レポート

伊豆の海水浴情報をレポートするブログ

多々戸浜海水浴場 これぞ南伊豆エリアなビーチ!白波美しいサーファーの聖地

f:id:naokofff:20220201131910j:plain

白砂に白波、リゾート感。これぞ南伊豆エリアのきれいな海、っていう雰囲気を持つ多々戸浜は、下田の人気ビーチです。

特にサーファー人気の高い浜で、透明度の高い海と白波、白砂のきれいさにリピートしちゃう人も多い浜…です!

 

多々戸浜の特徴

すごく広いわけではないですが、約450mにわたるきれいな白砂のビーチと透明度の高い海、押し寄せる白波…と、海らしい景観がとても綺麗な海水浴場です。

特にサーファーに人気で、一年中サーフィンを楽しむ人がいるような浜。ただし、サーフィンエリアと海水浴エリアは分かれているので、海水浴だけとか、ボディボードで遊んだりとか、波と戯れたりなんかももちろんOK。

売店やサーフィンショップ、レンタルショップ、シャワー、トイレなどの設備もひととおり揃っていて、快適に過ごせるのも人気浜ならでは。

すぐ隣に入田浜もある

多々戸浜のすぐ隣には入田浜もあります。ビーチの雰囲気としては似たところもあり、白砂と白波が特徴的なビーチ。

ただ、入田浜のほうが多々戸浜より人が少なくローカル感も残しています。

izu.naoko-fff.net

多々戸浜の基本データ

住所:静岡県下田市吉佐美47

アクセス:東名厚木ICより小田原厚木道路、R135、R136経由3時間 

水質:AA

開設期間:2022年は未定です。

開設時間:8:00~16:00

駐車場:110台・2,000円/1日

トイレ:あり

シャワー:あり(300円)

売店:あり

 

多々戸浜近くの人気のホテル・宿

下田大和館

多々戸浜が目の前で、露天風呂つき客室もあるお宿。

リゾート感たっぷりの貸切風呂もよさそうです。

 

PETIT HOTEL VESSEL(プチホテル ベッセル)

多々戸浜まで徒歩5分のペンション。

かわいらしい洋風のペンションで、朝食はサービス(逆に夕食は提供がないのかも)

コインランドリーもあるので、海水浴楽しみたい人にはぴったりそう。

 

というわけで、多々戸浜の紹介でした。

人気ビーチではあるものの、透明度の高い海にきれいな砂、南伊豆らしい美しい景色が存分に楽しめる海水浴場です。