伊豆海水浴場レポート

伊豆の海水浴情報をレポートするブログ

入田浜海水浴場 白砂とソテツが南国っぽい!伊豆下田の穴場ビーチ

f:id:naokofff:20220128132637j:plain

穴場といっていいのか、人気かな…?とも思う入田浜。白砂のビーチに、ソテツの並ぶ景観が南国っぽいムードのビーチです。隣に多々戸浜があり、そこと比べると空いているかなと思います。国道136号から少し入ったところなので、そのロケーションもローカル感に一役買っているかなと。

波がしっかりあるため、波遊びやサーフィンに適した海水浴場です。

入田浜海水浴場の特徴

穴場っぽさもありますがじゅうぶんに人気で、シャワーやトイレ、売店などひととおりの施設はあるため、快適に過ごせます。特徴はきれいな砂浜と白い波。いわゆるリゾートっぽい景観が楽しめる浜、だと思います。ライフセーバーさんも配備されています。

 

サーファーに人気の浜ですが、サーフィンエリアと海水浴場はしっかり分かれているので、安心。逆にシュノーケリングしたい人にはあんまりおすすめでない海かもしれません。

コロナ中は開設されなかった年もあったので、2022年はどうでしょうね?

入田浜海水浴場の基本データ

住所:静岡県下田市吉佐美

浜のサイズ:長さ約400m、奥行き約70m

浜のタイプ:砂浜

水質:AA

開設期間:2022年は未定

駐車場:あり(89台、2000円)

シャワー:300円

トイレ:あり

入田浜海水浴場近くの人気の宿

浜辺の宿 濤亭 -TOUTEI-

入田浜すぐ目の前でオーシャンビューのお宿。料理がおいしそうで泊まってみたい。

 

下田大和館

多々戸浜近くのお宿ですが、入田浜にも近い立地。

食事も美味しそう。

 

アクアホリック イリタハマ

貸別荘で見つけたところ。おしゃれ~

ちょっと高いですが泊まってみたくなります。

aquaholic.co.jp